レーザーカッターでキャラ弁を!?

元来物好きなので、色々な(大人の)おもちゃを持っている。
その一つに、レーザーカッターという物がある。
写真のような代物で、出力の高いレーザーで紙を切ったり、木とかを焦がして、柄を刻印したりする機械である。

レーザーカッター
所有のレーザーカッター

レーザーカッターの詳しい説明は、リンク先を見て頂くとして、この前これを弄っていて思いついた。

これで海苔を切ったらキャラ弁を作れるんじゃね!?

ほぼ毎日長男の弁当を作っている事もあり、ビックリさせてやろうと、さっそくチャレンジ!!

まずは、ちゃんと海苔が切れるか、海苔だけで自分の名前のカットを試してみた。

おにぎり海苔をカット中!!
おにぎり海苔をカット中!!

イケるやん!!

秀太郎海苔
秀太郎とカットしてみた海苔

キャラ弁のその筋の方に聞くと、細かく切りたい場合は、チーズに海苔を貼り付けるのだそうな。
さっそくチーズに貼った海苔を使い、比較的簡単な私のトレードマーク
「ピングドラムの1号」
をカット。

1号カット後
海苔を1号の形にカット
余分な部分を剥がした1号
海苔の余分な部分を剥がした1号

細かな部分はちょっと調整が必要だが、かなり良い感じである。
こうなるとさらに細かいアニメキャラをカットしてみたくなる。
長男の弁当に入れるので、長男が好きなアニメで……さて…?

海苔剥がし前
さて何のキャラでしょう…ってかバレバレ(笑)

もうバレバレですね(笑)
Re:ゼロから始める異世界生活より
レムちゃんです(^^)

Re:ゼロから始める異世界生活より
レム
Re:ゼロのレム

最初の目的通り、長男のお弁当のご飯の上に、何の脈略も無くこれを乗っけといた…。

で、長男…弁当の蓋を開けたところ、これが目に入って、かなりビビったそうな…(笑)

ちなみに、友達にもかなり写真を撮られてたそうな…。

レーザーカッターどっきり大作戦!?大成功!!

これでレーザーカッターで、キャラ弁を作るというミッションは完了。
本来ならルーティーン化して、様々なキャラ弁を作…りたいところであるが、ご承知のように、現在超忙しく、これに費やす時間も惜しい状態…(^^;)
少し時間があった時とか、意外なキャラで、時々ビックリさせるぐらいに留めておこう(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です