所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

テレ東の番組で、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」という番組がある。
その中に
「驚きの遠距離通勤&通学」
というコーナーがある。
要するに、長距離や長時間の通勤&通学をしている人で、その理由に意外な物語が…
なんて、視聴者ウケしそうな背景がある、長距離通勤&通学者を紹介するコーナーだ。

  • 妻と死別したシングルファザー
  • 子供たちに美味しい物をと、何年も手作りの食事を一生懸命供してきた
  • 突然の会社からの転勤命令
  • 子供達のため、また恩のある会社のため、単身ではなく、自費での長距離通勤を決意
  • 4時半に起き、子供達のお弁当と、簡単ながら朝食を作り、新幹線と車を乗り継ぎ出社
  • 現地で食材を購入、買い物袋を抱えて新幹線に乗り、22時過ぎに帰宅
  • 帰宅後休む間もなく、明日の食事の準備やお弁当の準備、洗濯等の家事をし、24時に就寝
  • 日々の楽しみは、子供達の笑顔と新幹線の中のモグモグタイム

なんか、応募したらすぐに採用されそうな気がする…(笑)
黙ってサラッと出演して、放送が会社の人の目に留まったら、会社として体裁が悪くて、転勤が無しになりそうな気も…(爆)
色々後でもめるだろうけど、圧力を会社にかけるには、丁度良い切っ掛けかも…?
なんて思ってしまう自分が居る…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です